未来創造図II

日々の思考をまとめています

骨盤を整えたら筋トレをしたくなった話

こんにちはmikoです

 

7月ごろから体の動きに違和感を感じて

整体に通い始めました

ココロカラダファクトリー

 

 

karada39.com

 

仕事では座りっぱなし、

電車でも座りっぱなし、

運動する習慣もない、

という生活を送っていたら

 

膝がまっすぐに伸びない、

歩く時に足が前に出ずらい、

姿勢が悪い、

 

といった症状が出始め、

整体の予約をポチり

 

骨盤、背中の歪みが出ていると言われ(これは想像がついていた)

なんと足の筋肉、太ももの後ろとふくらはぎの筋肉が縮こまっている

ことがわかりました

 

足の後ろの筋肉に引っ張られ、

ひざがのびないのだとか

 

これはいけないと次の予約を入れ、1ヶ月半通い、

姿勢がだいぶ良くなり、仕事中でも足を組まなくなりました!(拍手!)

 

背筋を伸ばすためには腹筋もないといけないようです

おじいちゃんおばあちゃんの背中が曲がっているのは

腹筋がないからだとか

 

将来は背筋がしゃんとしたおばあちゃんになるべく

筋トレもはじめたいと思います。